ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月10日

小鳥小屋

子供達がこんなモノを作りました。

小鳥小屋
牛乳パックで作った小鳥用のえさ箱です。

美味しそうな!?エサをたっぷりと入れてあるのにもかかわらず、鳥はいっこうに寄ってきません。

それには理由があって、鳥は慎重派で暫く様子を見て、安全と判断した時点でエサを食べにくるとのこと。

賢いですね~

明日はくるかな??




同じカテゴリー(RiRiのこと)の記事画像
七五三
運動会
Happy Birthday!
そりすべり
夏休みスタート
雛人形
同じカテゴリー(RiRiのこと)の記事
 七五三 (2010-11-07 21:29)
 運動会 (2010-09-28 22:30)
 Happy Birthday! (2010-03-14 23:29)
 そりすべり (2010-01-24 21:57)
 夏休みスタート (2009-08-09 06:27)
 雛人形 (2009-02-12 22:03)

この記事へのコメント
鳥さんが訪れてくるようになったら楽しいでしょうね。

我家では木の実がなる頃はやたら鳥がやって来て身を摘まんでいきますよ~(怒)

でも自然の生き物と接するのは良いですよね。
Posted by セブパパセブパパ at 2010年01月11日 23:18
セブパパさん、こんばんは

鳥さん、なかなか来ないみたいですよ。。。

まぁ、これも勉強です!?。

ウチもその昔、ブルーベリーの実を殆ど摘まれましたよ。
鳥もやはり木の実の方が美味しいんでしょうね。

子供達も色々と考えるものです。
Posted by JO at 2010年01月12日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小鳥小屋
    コメント(2)