ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月28日

運動会

先週末は娘の運動会でした(up遅!)

運動会

運動会と言えば、やっぱり万国旗!(笑)


開会式。

先日までの曇天が嘘のような雲一つ無い晴天です。

運動会

今年の運動会は親子・父兄競技への参加もなかったので、どっしりと腰をすえて最初から最後まで観戦しました。


日差しが強く気温も上がりましたが、秋の乾いた風が心地よく、たま~にウトウトしながらの観戦です。


昼食は運動会ならではの重箱弁当!。アウトドアの原点?ですね。


ダンスに騎馬戦、各種対抗リレー、etcとテンポ良く競技が行われるので、見てても飽きません。

そういえば綱引きが無かったな。。。


そんなこんなで閉会式。

運動会

雲が出てきたものの、終始晴天の下での運動会でした。


来年からは息子も小学生です。

1年生の運動会ってカワイイんですよね~

今から来年の運動会が楽しみです。



同じカテゴリー(RiRiのこと)の記事画像
七五三
Happy Birthday!
そりすべり
小鳥小屋
夏休みスタート
雛人形
同じカテゴリー(RiRiのこと)の記事
 七五三 (2010-11-07 21:29)
 Happy Birthday! (2010-03-14 23:29)
 そりすべり (2010-01-24 21:57)
 小鳥小屋 (2010-01-10 00:51)
 夏休みスタート (2009-08-09 06:27)
 雛人形 (2009-02-12 22:03)

この記事へのコメント
秋空の下での運動会って気持ち良いですね。
やはりお弁当が楽しみです(笑)

万国旗も最近見かけないから懐かしいです。
運動会の雰囲気にぴったりですね。
Posted by セブパパセブパパ at 2010年09月29日 08:56
良い天気ですね〜。
万国旗が青空に映えます。

うちも運動会でした。
かけっこ綱引きお勧めしたいです。(笑)

次女も来年1年生です。
長女は現在3年生、歳同じ〜。
Posted by numa at 2010年09月30日 00:40
運動会の時期ですねー
家も上チビ、下チビそれぞれに運動会なので、もれなく親子競技が回ってきました。。。
走れるかな??
Posted by 哲哲 at 2010年09月30日 08:42
セブパパさん、こんばんは

最近は春先の運動会も増えてるそうですが、やっぱり秋が良いですね。

カラっとした空気なので、子供達もきっと楽だと思います。

食べ物も美味しい季節ですしね(笑)
Posted by JO at 2010年09月30日 22:49
numaさん、こんばんは

万国旗が何となくノスタルジックでしょ(笑)

綱引きが無いん運動会って珍しいですよね~。
そのかわりなのか、騎馬戦がすごく凝ってて見応えがあたtりします。

>次女も来年1年生です。
>長女は現在3年生、歳同じ〜。

おぉ~そうでしたか。
Posted by JO at 2010年09月30日 22:52
哲さん、こんばんは

来週末は息子の運動会で綱引きに出場予定です。

こちらには、別に町内対抗の運動会もあって、リレーに出場したのですが、足が絡まってこけなかたのは良かったのですが、そ~と~きつかったです。。。

体力の衰えを如実に感じました。。。
Posted by JO at 2010年09月30日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会
    コメント(6)