ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月01日

2段ベッドは不人気?

本国では2010年モデルHOBBYのデリバリーが開始されたようですね。

10年モデルの主要変更点として、、、

先ずは・・・

新色の追加です。

2段ベッドは不人気?
シルバーbodyが精悍な感じでgoodですね~カッコイイですね~

で、驚いたのがフロアプランの改訂です。

ファミリー層向け!?のUKシリーズ(2段ベッド+小ダイネット+U字ダイネット)が、
全シリーズから外されています。。。

2段ベッドは不人気?
このタイプです。

日本では比較的人気のあるフロアプランですが、本国では需要が見込めない=人気が無いのでしょうね。

ヨーロッパでは家族仲良く川の字なってオヤスミ。。。ってことかな??

何れにせよ、UKシリーズが無くなるのはちょっと残念です。。。

では


同じカテゴリー(トレーラー(クナちゃん)のこと)の記事画像
地デジアンテナ
2009キャンピングカーshow -秋-
アンチ スネーキング
Tシャツ広場
Airstream
Go RVing
同じカテゴリー(トレーラー(クナちゃん)のこと)の記事
 地デジアンテナ (2009-11-26 22:40)
 2009キャンピングカーshow -秋- (2009-10-26 21:38)
 アンチ スネーキング (2009-08-26 22:26)
 Tシャツ広場 (2009-07-30 00:58)
 Airstream (2009-07-19 07:07)
 Go RVing (2009-07-04 06:52)

この記事へのコメント
JOさんはトレの情報(特に海外)に詳しいのですね。

2段ベッドが無くなったのも少子化の影響かな?
ベッドで使用しなくても寝具の収納にでも使えますよね。
やはり限られた空間を有効利用しようという事でしょうね。

カラーリングもすっかり変わりましたね。
欲しいな~(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2009年09月01日 22:42
買い替えの余裕は全くないのですが、次が有るならUKモデルがいいなあと思っていました。
家族4人で寝室とリビングを分けて使えるのは魅力的だったのですが、残念ですね。
日本のディーラーの意見は通じないのかな〜。

シルバーだと白より汚れが目立たず我が家向きかも(笑)
Posted by numanuma at 2009年09月02日 00:39
セブパパさん、こんばんは。

2段ベッド仕様は何かと便利が良さそうですけどね、欧州の方は
日本人みたいに!?狭い空間になれていないんですかね??

カラーリングだけなのにずいぶんと違った印象ですね。

同じく欲しいナ~でもムリムリ。。。
Posted by JO at 2009年09月03日 22:50
numaさん、こんばんは。

UKモデルって子供連れ家族には使いやすいですよね。

2ルームなので、チビ達を遊ばせて、親はこちらでノンビリ・・・なんてできますし。。

シルバーだと汚れは目立たないでしょうね。
トレーラーは戦車するのが大変なので、シルバーカラーあ向いているかもしえませんね。
Posted by JO at 2009年09月03日 22:52
こんばんは~。
(こちらでは)はじめまして。
UKの件、社長に聞いてみました。

どうやら、2段ベッドは親が使う常設ベッドと離れたリアにあるほうが
使い勝手が良いというヨーロッパのユーザの意見だそうです。
(540KMFeとか、今回新しくラインナップされた545KMFとか。)

限られた空間なので、常設ベッドと2段ベッドと2ダイネットのうち2つを
取るとすると、2ダイネットが後回しになるようですね。

#全部欲しければ、720UKFeとか、650KMFeにしないと・・。

個人的には、545KMFはそそるレイアウト(冷蔵庫が170L!)なんですが、250cm幅なので駐車場所が・・。
Posted by 鳥居@名古屋 at 2009年09月05日 23:13
鳥居さん、こんばんは。

ど~もです。

僕は、チビを寝かせて”ダイネットでノンビリ一杯”を夢見てるので、親スペース=ダイネットという印象だったんですが、
なるほど・・・そう言う考えだったんですね~。

勉強になりました。

540KMFeは、冷蔵庫もアメリカン並みだし、常設ベッド+2段ベッドながら開放感もあり僕的にもかな~りgoodなレイアウトです。

でも250幅はちょっと・・構えてしまいますね~

ってその前に買えませんが。。。。
Posted by JO at 2009年09月06日 01:13
540KMFeは、230幅で冷蔵庫は112Lですよ~。
新型の545KMFが250幅で170Lです。
でも、全長は540KMFeの方が長いかな?
Posted by 鳥居@名古屋 at 2009年09月06日 01:33
追伸
日本では、親子が川の字に寝るという考えですが、
欧米は、親の寝室と子供の寝室は別という考えのようです。
Posted by 鳥居@名古屋 at 2009年09月06日 01:36
またまたすみません・・。
良く見たら、上の写真が545KMFですね~。
リアのシャワー&トイレルームと、冷蔵庫の換気口が
上下に大きく離れているのが特徴です。

ではでは~
Posted by 鳥居@名古屋 at 2009年09月06日 01:48
鳥居さん、こんばんは

そうでしたそうでした。

540KMFeではなく、545KMFでしたね。
あのレイアウトの余裕は250幅の恩恵なんですね。
幅が広がると冷蔵庫まで大きくなるのかな??

しかし、川の字に寝るのはむしろ日本スタイルなんですね~

早い所、”脱川の字”をしたい今日この頃です。
Posted by JO at 2009年09月06日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2段ベッドは不人気?
    コメント(10)