ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月19日

Airstream

3連休も出動出来ず終いですが、先日ネットサーフィンで面白いものを見つけました。

Airstream
このエアスト↑。何となく違和感がありません?


ちょっと前に、BMW MINIとのコラボレーションでサーフィン仕様のエアストなんてのが
ありましたが、その時のエアストはヨーロピアントレーラーのシャシに銀蒲が載っかってて、
単なるコンセプトカー or ショーモデルなんだろうな~と思っていました。

が・・・

AIRSTREAM EUROPEではカタログモデルとして、完全欧州仕様のエアストが
既に販売されているようです。。。

Airstream
エアストEUのHPによると、ヨーロッパ市場にマッチさせるために、

 ・グロスweightを減らしたり
 ・ヒッチ荷重を減らすためにタイヤの位置を前よりにしたり
 ・アンチスウェイのために清水タンクの位置を工夫したり

云々・・・と北米仕様から真面目にモデファイしているみたいです。

Airstream
エアストと言えば、他のアメリカントレ同様に大排気量+フレーム車の制限がありましたが、
これでモノコックの国産でも牽引可能なんでしょうね。

でもエアストは、やっぱり大排気量のアメ車が似合ってるような・・・・

エアストjpも取り扱うのかな??

同じカテゴリー(トレーラー(クナちゃん)のこと)の記事画像
地デジアンテナ
2009キャンピングカーshow -秋-
2段ベッドは不人気?
アンチ スネーキング
Tシャツ広場
Go RVing
同じカテゴリー(トレーラー(クナちゃん)のこと)の記事
 地デジアンテナ (2009-11-26 22:40)
 2009キャンピングカーshow -秋- (2009-10-26 21:38)
 2段ベッドは不人気? (2009-09-01 22:16)
 アンチ スネーキング (2009-08-26 22:26)
 Tシャツ広場 (2009-07-30 00:58)
 Go RVing (2009-07-04 06:52)

この記事へのコメント
エアストもヨーロピアンがあるのですね。

やはりアメリカンがぴったりな様ですね。

でも手が届きませんが・・・(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2009年07月19日 21:08
タイトル見て、ついに逝ってしまったかと思いました~!

こんなの出ているんですね~!
憧れのエアストがモノコックで牽けるなんて・・・・
う~ん。どこかが輸入しないですかね~。
実物を見てみたいです。
Posted by bousou at 2009年07月20日 22:55
☆セブパパさん、こんばんんは。

ヨーロッパ市場からのニーズがあったのか、ヨーロッパ仕様の
エアストが実際に存在するようですね~。ビックリです。

ヨーロピアンになっても、お値段は変わりないようで手が届かない
存在には変わりありません。。。。

☆bousouさん、こんばんは。

さすがにエアストは逝きすぎでしょ!

そうなんですよ~こんな仕様が販売されてるんですよ~

どうです?

X5だったら全然okでは??
Posted by JO at 2009年07月21日 22:30
違和感がありますね。

AIRSTREAM JAPANはうちのすぐ近くなのですが、目に毒とと思いまだ行っていません。
まあ毒におかされても高嶺の花なので思い切って見に行ってこようかな〜。
Posted by numa at 2009年07月22日 00:46
numaさん こんばんは。

外見では2軸はタイヤの位置が違和感を感じますね。。。

AIRSTREAM JAPANさんのお近くなんですね!
環境が良いような、ある意味悪いような・・・

エアストはキャンカーshowで1回/年拝見させて頂き満足しています。。。。どう考えても、我家には不釣合いなもので。。。
Posted by JO at 2009年07月23日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Airstream
    コメント(5)