ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月28日

ウ~ン...と言いながらも・・・

久々にアウトドアグッズネタです。

ウ~ン...と言いながらも・・・
今まで¥1980の安物を使用していましたが、最近調子が悪くコイツ↑を購入しました。

snowpeak ギガパワー2wayトーチです。

とにかくスゴイ火力で、今までのホームセンター品とは比べ物になりません。

時間がかかる豆炭への着火もあっと言う間でした。

音も負けず劣らず迫力があり、朝静まったキャンプ場での火熾しには少々気を使うような・・・

ではでは

(純正ガス缶以外のご使用は自己責任でお願いしますね)


同じカテゴリー(アウトドアグッズのこと)の記事画像
ユラユラ
グローブ交換
久々のメンテ
2009 Catarog
すっかり忘れてましたが・・・
ペレットストーブ 
同じカテゴリー(アウトドアグッズのこと)の記事
 ユラユラ (2009-09-25 22:55)
 グローブ交換 (2009-08-30 19:08)
 久々のメンテ (2009-03-08 22:17)
 2009 Catarog (2009-02-15 22:13)
 ウ~ン... (2009-01-23 22:27)
 すっかり忘れてましたが・・・ (2008-12-13 21:18)

この記事へのコメント
おはようございます。

高価なガスバーナーGETですね。
かなり火力が違うのですか?
やはり値段はウソをつかない・・・って言うか(笑)
炭などの着火が楽になれば買う価値がありそうですね。
Posted by セブパパセブパパ at 2009年01月29日 08:29
セブパパさん、こんばんは。

火力はモーレツですよ。トーチ!って感じです。
但し、火力と燃費は相反するようです。。。

しかし、炭などへの着火までの延べ時間を考えると、変わらないのかなと。。。

これはオススメだと思いますよ!
Posted by JO at 2009年01月31日 22:45
うちでは、筒型のチャコールスターターを使っています。
ちょっとかさばるけど着火剤ひとかけらで着火できるのでエコですよ。

3月になるとLOGOSで炭消しつぼの新商品が出るらしいのでチェックしています。
Posted by numa at 2009年02月02日 13:01
numaさん、こんばんは。

スターターも所有していて、今まではトーチなんて・・・
と思ってましたが、最近へヘコタレてコレばっかり使っています。

エコじゃないですよね。。。

そうそう、炭消しって悩ましいですよね。
今まで”お菓子が入っていた缶”で代用していましたが、
しっかりしたのが欲しいですね。logosのはどんなのかな??
Posted by JO at 2009年02月03日 00:47
やっぱりスノピの製品は他社製品とくらべてインパクトあるものが多いですね。やっぱりこういったギアはパワーがあるのが一番ですね。。。。
いいもの買うとあきがこないからいいですよね。(by 衝動買魔)
Posted by たにやん at 2009年02月04日 01:51
たにやんさん、こんばんは。

インパクトあるモノが多いですね~。
それに釣られて、ついつい手が出てしまいます。。。

いいものは飽きないけど、投資もそれなりなんですよね。。。
Posted by JO at 2009年02月05日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウ~ン...と言いながらも・・・
    コメント(6)