ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月14日

日帰りスキー

日帰りで近場のスキー場まで行ってきました。

日帰りスキー
天気は快晴
日帰りスキー
我家から車で1時間半ほどの『平谷高原スキー場』です。

小さなlocalスキー場ですが、雪遊び程度なら人も少なくgoodです。

日帰りスキー
今回の目的は、チビ達のスキーデビュー&スクール入校!

でしたが・・・朝9:30の申し込み時点で既に定員に達していて入校不可!とのこと。。。

仕方なく、僕&嫁でレッスンです。。。

男の子はさすがですね。

止まり方を覚えるよりもまずは直滑降でサッーっと下ってしまいます。。

今回はヘッドのみの日帰りでしたが、次回出動はトレ付きで行ってみたいものです。



同じカテゴリー(外遊びのこと)の記事画像
お花見
久々のダッチ
来シーズンに向けて・・・
竹取
ン~ン...
久々の海風
同じカテゴリー(外遊びのこと)の記事
 お花見 (2011-04-11 23:19)
 久々のダッチ (2010-06-13 00:21)
 来シーズンに向けて・・・ (2010-03-18 22:24)
 竹取 (2009-10-31 17:13)
 ン~ン... (2009-09-08 00:11)
 久々の海風 (2009-06-21 07:07)

この記事へのコメント
子供は覚えが早いです!

私はなかなか・・・(笑)
Posted by むねちゃん at 2010年02月14日 11:23
子供は覚えが早いです!

私はなかなか・・・(笑)
Posted by むねちゃん at 2010年02月14日 11:23
子供の頃からスキーが出来るって良いですね。

理屈抜きで身体で覚えるから上達が早いのかな・・・?

家族揃ってのスキーキャンプも楽しいでしょうね。
Posted by セブパパセブパパ at 2010年02月14日 16:25
むねちゃん、こんばんは

ご無沙汰してます!

覚え早いですね~

ぼくももうだめですね~

これ以上上達する気がしません。。
Posted by JO at 2010年02月14日 22:18
セブパパさん、こんばんは

せっかく身近にスキーができる環境なので、やらせてみようかと
思って今回チャレンジしたのですが、思いのほかチビ達は楽しんで
早くも「次も行きたい」と言っています。

楽しいと思えるうちに、上達してくれると良いのですが・・・

スキー場のトレ泊も楽しいでしょうね。
疲れた体で温泉入ってビール飲んで・・・

今シーズンは無理かな??
Posted by JO at 2010年02月14日 22:24
 くまをスキーに連れてって~  行きた~い!

 でも、 ウエアーが・・・・ サイズが・・・・・

 今度は何時行きますか?

 ジュニアが滑ってる所見たいしな~

 私は熱燗片手で見学させて貰いますよ!

 170センチ以上のスキーの板では恥ずかしくて・・・・

 全国はいつの間にかに締め切り・・・・

 能登にでも行って来ますね!
Posted by 大工のくま at 2010年02月15日 00:31
スキーデビューおめでとうございます。
子供は滑れば滑るほど上達しますのでどんどん連れていってあげてください。
トレ付きで行くと更に楽しめますよ〜

全国ですが一旦締め切ってますが2次募集あると思いますよ。
諦めずにアナウンス待つのもいいかもです。
Posted by おかちゃん at 2010年02月15日 16:45
くまさん、こんばんは。

>今度は何時行きますか?

悲しいかな、完全フリーな週末は3月中旬までありません。。。
なので、空いた日に日帰りで行こうかな~って予定しています。

最近の板は短いですね~
僕の板も完全に「ジャンプでもするんですか?」状態です。。。

全国、追加もあるみたいですよ!
どうですか?
Posted by JO at 2010年02月15日 21:51
おかちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます。

子供の順応力はさすがですね。
せっかく近場にスキー場があるので、可能な限り連れていってあげたいと思っています。

トレ牽いて行くと何かと便利だしノンビリできるだろうな~って
つくづく思いました。
今シーズンは難しそうですが、チビ達をもう少々特訓して、
来シーズンは白馬あたりまでノンビリ出動したいと思っています。
スノースクートもその時までには・・・

全国情報ありがとうございました!
Posted by JO at 2010年02月15日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰りスキー
    コメント(9)